↑ 最近の更新はこちらのFacebook ページをメインで更新しています。
「いいね!」を押して更新をリアルタイムで見ることが出来ます。


2007年11月03日

暴走族品評会?

DSCF4931.JPGシラチャ市内にある、「ロビンソン(パシフィック)デパート」前で“PACIFIC MOTOR SHOW”なるイベントが開催されていた。

 とてつもなく近所迷惑な位の超大音量で音楽をドカドカジャンジャンとかけつつ、駐車してある車の上で、薄着の女性陣がディスコ踊りをしている。
DSCF4930.JPG
 「一体これは何??」 と普通に思ってしまうこのイベント、どうやらデパートの中で車、及び車用品を販売するためのただのキャンペーンだったようである。・・・が、肝心の観客は完全に外に集まっていて、デパートの中に設置された販売所は閑散。全く意味がない。。。

 しかも屋外に駐車してあった車は全て「スーパー改造車」で、巨大なスピーカーがトランク部分に搭載された、いわゆるヤンキー車 (略してヤン車)。
バンパーにド派手な細工やライトアップもしてあったりして、まるで暴走族車の品評会であった。
DSCF4926.JPG DSCF4924.JPG
 改造車の中には、ボディだけでなく、車載ライトまで真っ赤にした車まであった。↑ハンドルの所にはなんと「DVDプレーヤー」が搭載。前方不注意での追突事故間違いなし。

 公道を閉鎖しシラチャの街中を渋滞させてまで行われていたこのイベント。
やはりこの『MOTOR SHOW』の趣旨が最後の最後までなんなのかよくわからない・・・。
posted by よさく at 02:27| Comment(2) | TrackBack(0) | タイ観察
この記事へのコメント
よさくさん

次回は日記はほどほどに、写真はしっかり、でお願いしますね!
Posted by トンロー at 2007年11月04日 00:25
トンローさん
こんにちは。

了解です!(^-^ゝ
確かに、最近ちょっと写真が怠けてますよね。。。

Posted by 管理人。 at 2007年11月06日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6422206

この記事へのトラックバック